人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「テレーズの帰国の三日前」育て中

こんにちは。珍しくこんなに頻繁に更新してすぐ、ぱったりと更新しなくなる日が近いんじゃないかとドキドキしてます。
さて。5日のカフェのいろいろ育て中です。
オーストリア料理は、リンゴのメニューが多い(?)ので、リンゴのドリンクを育て中です。ウィキペディアによるとシードル、アップルサイダー、サイダージャック、アップルフェルヴァイン、などいろいろ呼ばれ方があるみたいですが。いろいろ内容が違うのかもしれません。
とにかく、リンゴの自然発酵のジュースを作ってます。リンゴの炭酸です。お酒には、ならないですけど。仕込んでます。当日にはできてるといいな。
「テレーズの帰国の三日前」育て中_a0130576_1775352.jpg



















それと、ライ麦パン。これも酵母を起こして作ってみました。うまく酵母が元気でいてくれるといいんだけど。
「テレーズの帰国の三日前」育て中_a0130576_178115.jpg
by wakuru | 2009-09-02 17:11 | イベント