人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1日カフェ 喫茶室企図企図 盛岡から来てくださいました

昨日は、喫茶室 企図企図のなかはらあきこさんの1日カフェでした。
わざわざ盛岡から、このために来てくださいましたー。

実はあきやんに会うのはこれで2回目。カルマバイトを以前していたあきやんに最初に会ったのは2年前の阿佐ヶ谷のイネルというカフェでした。

そんなあきやんと朝から一緒にkitchenに入り、料理する。そして、カフェをする。
そのリズムが自然で、楽チン。

私がカフェをしてた中野のウナカメやオーナーが同じ丸さんの中野カルマで出会えた人たちは、あの場やあの空気を共有していた(している)というだけでなく【つながり】や【そこに伴う安心感】をも共有しているのではないかと、今回終わってみてつくづく思ったのでした。こじんまりしちゃうからあまりこういう仲間みたいなこと、いつもは、あまり意識しないのですけれど。。


あきやんの料理おいしすぎ!

そして、1日7本しかない1両編成の汽車(電化されてないから電車とはいわない)に乗ってあきやんは帰って行きました。
1日カフェ 喫茶室企図企図 盛岡から来てくださいました_a0130576_22494750.jpg

1日カフェ 喫茶室企図企図 盛岡から来てくださいました_a0130576_22494780.jpg

1日カフェ 喫茶室企図企図 盛岡から来てくださいました_a0130576_22494895.jpg

1日カフェ 喫茶室企図企図 盛岡から来てくださいました_a0130576_22494872.jpg

1日カフェ 喫茶室企図企図 盛岡から来てくださいました_a0130576_22494822.jpg

1日カフェ 喫茶室企図企図 盛岡から来てくださいました_a0130576_22494928.jpg

1日カフェ 喫茶室企図企図 盛岡から来てくださいました_a0130576_22494998.jpg


by wakuru | 2015-11-28 22:41 | カゴノオト