人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅7日目。革とお話。

以前に作った革の財布がぼろぼろになってしまっているので、作り直したいとずっと思っています。
四万十では革を買うことが出来ないので、東京に行ったら買い出しに行こうと思っていました。

東京の浅草橋に革の問屋さんがたくさんあってすごく安く売っているのです。
浅草橋で革屋さんに行ってきました。行ったら、説明を聞いて、聞いたらどんどん楽しくなって、時間がたつのがわからなくなって・・・。気づいたらもう、とっくに出なくてはならない時間でした。
でも、革はたくさん仕入れました。これでいろいろ作ることができる。ウキウキです。
旅7日目。革とお話。_a0130576_23484846.jpg

買った革たち

そして、その後お世話になっている人に会いに行ってきました。
今、自分が考えていることや、これからのやりたいことを整理したくて、話をしてきました。
話しながら、自分は、やっていることややりたいことを通して表現がしたいと思っているんだな。と気づきました。
表現すること。ってどんなことだろうか。
また、考えることが増えました。
旅7日目。革とお話。_a0130576_23484855.jpg

そこにあったりんご皮むき器。この写真のせる必要はないかもなのですが、画期的な器械で、びっくりしたのでした。
by wakuru | 2012-09-16 23:45 | 暮らしのこと