人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らし方と働き方を作り出すvol.5

2011.11.11 (Fri.)19:00~
@una camera livera

中野una camera liveraにて「暮らし方と働き方を作り出すVol.5」をします。
今回のゲストは「まちだわかこ」さん。

結城紬を織る仕事をする中で日本の布がなくなってきていることに気づいたそう。結城紬をはじめ、日本の布を残していきたいと考えるようになったとのこと。もっと日本の布を知ってほしい、街の中で見かけてほしい。と自身の活動「わのわ」を立ち上げました。日本の布を使った小物を作成したものや、布を販売し、まずは人々の反応を伺いたいと考えていらっしゃいます。

そして、後半は参加者全員で「あなたにとって暮らし方と働き方を作り出すとは」というテーマでワールドカフェ形式で話し合いたいと思っています。 ワールドカフェはいらしてくださるみなさまが大事なゲストです。ぜひ、みなさまとお話しにいらしてください。

私自身、高知へ引っ越しをして新しい暮らしをしはじめ模索中です。今までと違った「暮らし方と働き方を作り出す」になるのではと思っています。

当日は、中野キッチン&わくるのコラボカフェになっています。そちらもお楽しみに。
by wakuru | 2011-10-25 20:50 | 暮らし方と働き方を作り出す